前回からの続きです。(駒場同窓会編)
・菅野さん・・さいたま市では、今年10月1日から「長寿応援制度」が新設されました。健康づくり、介護予防活動にグランドゴルフの活動が認められました。この制度の推進に頑張ります。
・小島さん・・今年、72歳になりました。どのようなおじいさん、おばあさんになっているのか、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。私はまだ臨床心理士として、大学や高校、福祉施設でカウンセラーをしています。早く引退して、残り少くなった時間で、高齢者研究(定年退職を契機とする老年期への移行体験)を何とかまとめたいと思っています。研究対象(匿名です)になってもいいよ、と思う方がいらしたら幸いです。
・杉目さん・・1968年~72年の4年間、駒場購買部で働いていました。62歳まで生協で働きましたが、40年前の駒場の居心地が良かったので、その後も続けられたと思っています。
・杉目さん・・子供3人、孫1人(2歳)。11月に浜松から孫が来るのを楽しみにしています。
・田中さん・・今年の4月で80歳になりました。広島、長崎の原爆被爆者の団体である日本被団協の事務局長を2000年から務めています。早く若い被爆者(と言っても67歳が最年少)にゆずりたいと願っています。1953年(昭和28)から1956年春まで駒場で働きました。私の青春は駒場にあります。その後大学へ進学、東北大で研究者となり、退職後再上京。
・土屋さん・・遅くなりました。お世話になりありがとうございます。当日は晴れだといいですネ。
・中村さん・・世話人の方々、いつもありがとうございます。大変ご苦労をお掛けして感謝しております。駒場に行けるそうでとても楽しみです。皆様にお会い出来る日を、元気で行きたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
・羽鳥さん・・お世話様です。今、孫で手一杯です。
・原田さん・・駒場祭で皆様とお逢いするのを楽しみにしております。私、10月末に、姉と長野の北から南まで旅をしました。大鹿村の無歌舞伎や青春の思い出深い上高地等、姉との二人旅でした。
・半沢さん・・OB,OGの方々と久しぶりの交流、楽しみにしております。
・深水さん・・駒場の夜間売店の61~63年の間お世話になり、振り返ると半世紀が過ぎてしまい、それなりの年をとりました。しかし、先日、地区の運動会があり、高校生以上の100m競争に出場し、若い人混じって8人中4位になり周りの人達をビックリさせました。今後も健康に留意し、駒場同窓会に何回も参加できるようにしたいと思います。
・藤岡さん・・お久しぶりにお会いできることを楽しみにしております。
・保延さん・・駅の階段を踏み外し3ヶ月入院(腰を痛める)。退院してからやっと歩けるようになり、腰の少し上を痛め歩くのもやっとですので、参加するのに夫に付き添ってもらいます。よろしくお願いします。この連絡いただきとてもうれしく、是非、行きたいのです。付添いをゆるして下さい。
・堀田さん・・医者通いが忙しく、仲々自分の思うような事ができませんが、今回のような機会を作って下さった事、感謝致します。
続く