2013年6月12日水曜日

フ・ク・シ・マへ行こう!


へ行こう!

■取組状況について■
1.参加者は、11日現在 16名になりました。
2.そのため、参加申込の締切を20日まで延長いたします。
3.赤字にしないために、参加者を増やすお声かけをしてます。
  現状ですと数万円の赤字。25名位が必要です。

尚、16名の方々の参加申込があったことから、ツアーは行います
ので、ご安心下さい。但し、人数確保が困難な場合は、大変、申し訳ございませんが、一定額のご負担をお願いする可能性がありますので、予めご了承頂きますよう、宜しくお願いいたします。


□参加申込者□(敬称略)

1.田崎 2.宮内 3.杉目 4.伊藤 5.羽鳥 6.對馬 
7.西村 8.高橋(晴) 9.高橋(奥様) 10.杉森 11.馬場
12.須藤 13.青沼 14.高橋友人a 15.高橋友人b
16.手塚

上記の方々が11日までに確認されている方です。なんらかの事情で掲載されていない方は、09014241670手塚までご連絡下さい。



<打明話>

 アトムの最終の職場は、コープかながわ。今でも「歩こう会」(サークル)でも多少のお付き合いがあり、思い当たる人々に電話をして、フクシマに行こうと声をかけている。スマホでは、SMSで同報通信。SMSをやれない人には通話。B氏が出た。「おう久しぶり」とB氏は「最近、何もする気がない、出かけるのも億劫」と言う。それなら一緒にフクシマへいきましょう!「そうか。わかった。人が足りない時は参加するよ」
                           (そんな人と人のツナガリの中で、ツアーがある)

ドライバー役を引き受けくれたI氏

I氏は、5大学生協統一寮時代と東京事業連合と単協の関係で「仕事も遊び」も一緒な時代を過ごした。当然、寮同窓会の役員である。彼は「俺は、役員はやるけど、ドライバーはやらないよ」と布石を張っていた。  今回は、恐る恐る聞いてみると、「その日、空いているナア」

                    (40年前の付き合いが、昨日のように生きている事がうれしい)

                         



  

0 件のコメント:

コメントを投稿